お知らせ

お知らせ

« 前の記事 | お知らせ一覧 | 次の記事 »

我が家のきゅうり

みなさま こんにちは!

梅雨も明け暑い日が続いていますね。。。

そんな中、我が家の水耕栽培 きゅうりも大分大きくなってきました。こちらDscn0057

おわかりいただけますか?写真中央辺りです。

フレッシュガーデンミニは 葉物野菜やハーブなどが適しているのですが、今回屋外でキュウリの栽培をしてみました。

3株ほど植えているので、溶液は1日でみるみる減ってしまいますが、朝夕に水を足したり、時には溶液を足したりしています。

1株なら、こんなに減ることはないとおもいます。少々欲張ってしまったようですcoldsweats01

毎朝、ペットボトルで水を足すのですが、そのお仕事はうちの娘・息子が率先してやってくれております。

あともう少しで収穫できるかなと思います!またその時は、ブログに載せますね。

|
ページトップに戻る